みのさんの子育てブログ

子育て、妊娠生活について綴る

【山王バースセンター】19w1d 妊婦健診&中期エコー

山王バースセンターでは、中期と後期に精密エコーがあるようで、本日エコーを受けてきました。専門の技師さんが20〜30分見てくれます。

頭部、胸部、心臓、腹部、泌尿器、四肢、脊椎、臍帯動脈の血流量など見てくれた結果、正常範囲とのことでした。

ちなみにベビーの推定体重は244g(19w0d相当)だそうでした。まんまりお腹出てないなーと思っていましたが羊水量も問題なく、次は後期に精密エコーの予定です。

 

エコーのあと主治医の診察があり、経腟エコーで子宮頚管長を測定。こちらも問題ないとのこと。ただ、血腫はまだ残っているそう。もし出血などあれば受診をとのことでした。

 

エコーと診察代でお会計11,700円。港区のエコー券を使っても高い。