みのさんの子育てブログ

子育て、妊娠生活について綴る

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【山王バースセンター】11w0d 出血

午前中から下腹部の鈍痛がある感じはあったのですが午後鮮血の出血がドバッと出た感じあり。前回の妊娠では一度も出血が無かったのでだいぶ焦って、電話すると今日は待つかもしれないが診察可能とのこと。(たまたま通常診療日だったが、お産が立て込んでい…

【山王バースセンター】10w1d 初診

病院選びにおいて、前回が(入院中)辛すぎたので、妊婦に優しいところにしようと心に決めていました笑 個室は絶対で、通いやすい場所で山王バースセンターにしました。入院期間にしっかり回復しないと帰ってから2人育てるのは無理…と思ったので。。 という…

1y8m 人生初のインフルエンザ

昨日の夕方から元気が無く体温を測ると38.3度。夜ご飯食べることなく「ねんね…」と言って入眠。夜間〜朝も下がらず、むしろ上がっており念のため病院へ。 喉が赤いとのことなので、溶連菌の可能性もある?と先生に聞いてみたら、うーん、まぁ確かにポツポツ…

自己紹介

子育てのことを記録したいな〜と思って別ブログで少し書いたりしてましたが、古くからやっていてごちゃごちゃしてしまったのでこちらで別に立ち上げました。 家族紹介 ・みのさん(わたし)東京都港区在住。幼少期を海外で過ごしたことがあり旅行が好き。週7…